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プールプログラム

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★マークは運動強度です。

アクア~AQUA~

ドクターおすすめ アクアクリニック
体操
医学的な根拠に基づき考案された「アクアクリニック12の体操」を中心に、肩・腰・膝痛予防・改善を目的とします。最後には音楽に合わせてジャンプ体操を行ないます。 運動強度2
やさしいクラス にこにこアクア 音楽に合わせて楽しく身体を動かす初心者対象の水中エアロビクスです。みなさんが「にこにこ」になるようなプログラムです。 運動強度2
  パワフルアクア 水中での慣れた基本動作に弾む動作をたくさんとり入れ、脂肪燃焼を目的とした少し強度の高いプログラムです。気持ちのいい汗を流していきましょう。 運動強度3
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ウォーキング&スイミング~Walking&Swimming~

やさしいクラス 水中KAYOU(歌謡)ビクス 懐かしの歌謡曲にエアロビクスの振り付けをしたプログラムです。体力に自信のない方でも楽しめる内容となっています。 運動強度2
初心者クラス 水中ストレッチ 水中で行えるストレッチを紹介するプログラムです。陸では動きにくい筋肉も水の特性を活かしてゆっくり伸ばしていきましょう。 運動強度1
やさしいクラス 腰すっきり
ウォーク
全身をバランスよく使った水中歩行クラスですが、腰周りのストレッチをこまめに取り入れていきます。これで、腰周りがすっきりすること間違いなし。 運動強度2
やさしいクラス 姿勢のびのび
ウォーク
手を上げて背伸びをする、胸を大きく広げて深呼吸をするなどカラダが気持ちよく伸びる動作をたくさん取り入れたクラスです。 運動強度2
やさしいクラス 水中ビーチボール やわらかいビーチボールを使って楽しく遊ぶクラスです。1つのボールをみんなで共有し笑って楽しみましょう。 運動強度2
  スイム(4泳法) 4泳法のキック、プルなどポイントを抑えながら行います。初心者から上級者までどなたでも参加していただけます。 運動強度2